この小さな窓の向こうに

BBC「シャーロック」にはまる日々。今は亡きナンシー関を思いながら感想を綴ります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Sherlock S3E2-2

披露宴会場 モリーが心配していたシャーロックのスピーチが始まる。 まず祝電を紹介。 スタンフォードや、友人からの祝電に続き、CAMからの祝電にメアリーの顏が曇る。

Sherlock S3E2-1

シーズン3 エピソード2 The Sign of Three 脚本:スティーヴ・トンプソン、スティーヴン・モファット、マーク・ゲイティス 監督:コーム・マッカッシー このS3E2はコメディのように見えて、もしかしたら、シリーズ中最も味わいがあるように思う。前半、ユー…

Sherlock S3E1-4

ベイカー街221B シャーロックは目をつぶって何かに耐えている。とりとめのない話をしているのはシャーロックの両親。(ベネデイクトの本当のご両親!) 誤解されていた悪夢の日々が終わってよかったわ。電話するって約束して ママはシャーロックが可愛くて…

Sherlock S3E1-3

ジョンの診察室 次々と下半身に問題のある患者が訪れる。 221Bのシャ-ロックとハドソンさんの会話の言葉と、ジョンの言葉がつながっていくのがおかしい。

Sherlock S3E1-2

メリルボーン通り、ランドマークホテル シャ-ロックはジョンを驚かそうとウエイターの格好をしてジョンに近づく。 ジョンはメアリーにプロポーズすべく指輪を用意しながら待っている。 メアリはドレスアップして後ろ姿で登場。いきいきとした少女のような表…

Sherlock S3E1-1

シーズン3 エピソード1 空の霊柩車 The Empty Hearse 脚本:マーク・ゲイテイス 監督:ジェレミー・ラヴァリング さあ、いよいよシーズン3まで来た。 もともと私がこのブログを書こうと思ったのはS3S4のため。世のシャーロキアンの諸先輩のみなさんの評判…

Sherlock S2E3-4

バーツ 帰ろうとしていたモリー。暗闇の中にシャーロックが立っている。 シャーロック:僕は大丈夫じゃない 僕はこれから死ぬ 僕が君が思うような僕じゃなく、 僕が思うような僕でなくても 君は僕を助けてくれる? モリー:何が必要なの? What do you need…