この小さな窓の向こうに

BBC「シャーロック」にはまる日々。今は亡きナンシー関を思いながら感想を綴ります。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Sherlock S4E1-4

ジョンとメアリーの家 ベッドの中にいるジョンとメアリー。ロージーちゃんの泣き声が聞こえ、メアリーが世話をしにいく。そこへ。。 このあたりから、 S4E1のメインの物語が本格的に進展する。

Sherlock S4E1-3

ディオゲネスクラブ マイクロフトの部屋 ロージーちゃんの写真を見て、見たところ完全に機能してる、というマイクロフト。人間は不得意な分野でね、とつけ加える。 ここは軽いジャブ。 モリアーティはサッチャーに関心が?

Sherlock S4E1-2

S4E1は、物語の構成がややわかりにくい。 今までにも何回か書いたと思うが、このドラマシリーズ全編を通して中心に描かれているのは、いわゆる推理そのものではない。 モファットも、ゲィティスも、S1のコメンタリーの早い段階で謎ときは重要ではない、と言…

Sherlock S4E1-1

S4E1を再掲します。6月下旬に他サイトに転載、紹介していただき、ありがたかったのですが、一カ月少しで検索エンジンからブログの文章が読めなくなってしまいました。このブログは時事的な性格ではないので、それはちょっとばかり困ります。今後は、転載はご…